ジャズドラマーちぐさ~ジャズな生き方で自分を解放しよう!

ジャズドラマーちぐさ、ジャズな生き方で自分を解放する試みをしています。少し疲れた時、ジャズの名曲と共にジャズな生き方で楽になりましょう。

やりたいことを我慢するとブスになるという真実を晒します


ジャズドラマーをふてぶてしくも名乗り
堂々と楽しく活動してる今だから
こんな風に写真を載せることもできるんです。


しかし、そうなったのは今年に入ってから。
それまでの自分は対人恐怖症
1歩外に出るといつ知り合いに見られるかわからない。
すれ違いざまに突然される挨拶。
ビクビクおどおどしながら慌てて返す日々。
そんなビビリなオバハンは
当時どんな顔だったのでしょうか。


ジャジャーン!
この際なのでもう、敢えて晒してみましょう!



この写真、実は昨年の今頃より少しあと
つまり、今から1年も経ってない頃のものです。
ご覧の通り、長女が幼稚園年長の時
当時の自分はやりたいことをとことん我慢し
好きでもない仕事と子育てと家事に追われてました。
音楽は一応聴いてはいたものの
プレイヤーとしての活動なんてとんでもない!
と思っていた。
しかし、この頃始めたFacebookで見かける
ジャズプレイヤーの先輩方の華やかさ
そんな彼らと並ぶなんて
ぜーったいに無ー理ー!
て、半ば嫉妬心で見てた頃…。


いやーブスですねー(笑)
本当、ブサイクですねー(笑)
見た目なんて今より少しは若いうえに
今よりスリムなはずなのに
なーんでこんなにブスなんでしょう。
やりたいことを我慢してた腐敗ガスに
殺られていたんです。
この頃の馬鹿な頭で考えていたことは
整形。整形すれば人生変わるよねー!
なんて。
アホだ、アホすぎる!
もちろんそんなお金などなかったのが幸いして
整形なぞしなくて済んだ。
でも毎日悩んでいた。
なんで私はこんなにブスなの?
こんな顔、見られたくない。
外に出たくない、みんなこの顔を見ないで…。
そんなこと思ってたら
そらぁ!ブスにもなるわな(爆笑)。



そんな今ですが、この頃より数キロほど太りました。
年齢も重ねました。
でも、1年間で5歳以上は若返った気がします。
だからみんなも諦めないでほしい。
人は誰でも、今生きてる瞬間が一番若い
そして、やりたいことを我慢すると劣化する。


まだ我慢しているそこのあなた!
ブスにならない最短の方法は
あなたの好きなことを楽しむこと!
ダイエットより簡単だ!今すぐやろう!