ジャズドラマーちぐさ~ジャズな生き方で自分を解放しよう!

ジャズドラマーちぐさ、ジャズな生き方で自分を解放する試みをしています。少し疲れた時、ジャズの名曲と共にジャズな生き方で楽になりましょう。

何をやってもイマイチになっているそこのあなた!どうしたらいいかって?


Day Dream - Jazz Piano
心が揺れ動いたときは夢をみよう。


昨日何気なく呟いた
「かまってちゃん(かもしれない?(笑))投稿」
について。

https://www.facebook.com/chigsajazzy/posts/1848398512145138

お蔭さまで、たくさんの友達が構ってくれました。
心より御礼申し上げます。
で、改めて。かまってちゃん(かもしれない?(笑))投稿のお題
「何やってもイマイチ、スランプの時にあなたは何をするか教えて。」
についての回答で圧倒的多数を占めるのが


寝る!


なんだい!みんな寝るんかーい!


f:id:chigsajazzy:20170901084329p:plain


て1人ツッコミ笑いながら見ていたけど
実は、何をやってもイマイチな時に寝るのは
最も理にかなっているのだ。
それはなぜかというと


夢をみるから


つまりこういうこと↓
https://happylifestyle.com/4264
夢をみることで記憶の整理整頓をする。
その日1日のモヤモヤやザワザワが
脳内でぐちゃぐちゃに混じり合う。
その雑多天国にある記憶の断片たちを
纏めて、仕分けして、あるべき場所に移し
余計なものが出たら捨てる。
そういう一連の記憶流通センターが
脳内で夜勤に勤しんでいるのだ。


f:id:chigsajazzy:20170901084047j:plain

だから、イマイチでスランプになると
寝るというのはもはや本能なのである。
こういう時に眠いのを我慢してはいけない。
息吸って食べて飲んで出す、そして寝る
これらの人間的行為を怠ってはならない。


そういうわけで、寝る!!!!