ジャズドラマーちぐさ~ジャズな生き方で自分を解放しよう!

ジャズドラマーちぐさ、ジャズな生き方で自分を解放する試みをしています。少し疲れた時、ジャズの名曲と共にジャズな生き方で楽になりましょう。

頭がザワザワしてきた時の感覚ってあの感覚に似てる!

頭が、心がザワザワする時ってある。
イライラとも怒りともまた違うような
ソワソワと何となく落ち着かないような
でもなんだか、モーレツに掻きむしりたい気分…


そう!
痒み、に似てる!
痒みって痛みの一歩手前だけど
フツフツとしつこいし
ガリガリかけば一瞬は気持ちいいけど
そうすることで患部は悪化する。
痛みを怒りに喩えたら
痒みはその手前のザワザワ
ザワザワ痒みが悪化したらイライラ
それを一時的にアルコールなどで抑えても
結局何も解決にならず
事態は酒浸りの壊れた脳により悪化する…。


このザワザワはそんじょそこらじゃ落ち着いてくれず
比較的ネチネチと続く。
イライラから怒りに変わるとスパークするが
気持ち悪い周波数で続くザワザワはしぶとい。
仕事をしてても、ご飯を食べてても
お風呂に入ってもトイレにいる間も続く。
極端な話、皮肉にも体調のいい時などは
お酒を飲んでも解決できないくらい。
それだげザワザワのかゆみは深刻だ。
対処法はないものか…。


痒い時にはかゆみ止め
ザワザワ脳ミソには、ザワザワ止めがいる。
ザワザワしない状況を作ること
は現実的なようでそうでもない。
だって、生きてる限り色んなことに出くわし
逆に言ったら、色々あるから生きてるんだとも。
どんだけ虫除けスプレーをしても
刺される時は仕方がない。
では刺された後にどうする?
痒みをひどくさせないようにするよね?
薬を塗ったりして。
今ザワザワと落ち着かないなら
まずは心の痒み止めを使おう。
それがどこにあるか
答えはあなたの夢中になれる好きなこと
としか言えない。