ジャズドラマーちぐさ~ジャズな生き方で自分を解放しよう!

ジャズドラマーちぐさ、ジャズな生き方で自分を解放する試みをしています。少し疲れた時、ジャズの名曲と共にジャズな生き方で楽になりましょう。

人が集まる場所は宝箱!出かけて出会ってDigって見つけよう


Kenny Dorham feat. Jackie McLean 02 "It Could Happen to You"何が起こる?それは探しに行かなきゃ出会えない。

人が集まる場所には積極的に出かける
それだけであなたの明日は今より180度変わっていく。


今行きたいところで何がやっているのか
どんな人たちが集まっているのか。
SNS全盛時代の今だからこそ、運が良ければ
あなたが行きたいと思っているあの場所に
会いたいと思っている人を見つけることができるかもしれない。
いつも画面だけで話してたあの人と
リアルで会って言葉を交わし
その後によき仲間になっていたりもするもんだ。


いい?日本国中だけでも1億以上の人間がいる。
仮に9割が気の合わない人でも
残りの1割、つまり1000万人は気の合う人という計算になる。
でも人生、仮に平均寿命の80歳まで生きたとして
毎日一人ずつ出会ったところで
せいぜい29,200人、たったの3万人弱!
気の合う人数の見積もりの中の0.3%だけ!
一日にたったの1人としか遇わないなんて実に勿体ない話だ。


だから思う。やっぱり外に出かけて行かなきゃダメなんだって。
たくさん出会ってたくさん見つける!
家に閉じこもってSNS依存してるそこのあなた!
目的なんかいいからまずは出かけよう!
こんなこと言ってる私だって
ちょっと前までは人と広場が怖かったんだからね。