ジャズドラマーちぐさ~ジャズな生き方で自分を解放しよう!

ジャズドラマーちぐさ、ジャズな生き方で自分を解放する試みをしています。少し疲れた時、ジャズの名曲と共にジャズな生き方で楽になりましょう。

色で遊ぼう!赤青黄色~情熱の赤いジャズ

今までどうにも殺風景だったこのブログ 少々色気が足りないのでは?!

と思い立って、本日から色つきジャズ特集をすることにした。

一発目の今回は「赤」。

赤といえば月並みなのが情熱の赤。 真っ赤な薔薇、セクシーなルージュ 激しく燃える心を表す。

また赤は最も目立つ色。 出征後に最初に認識する色という。 赤ちゃんという単語もそこから来ている。 アメリカの大統領選では存在をアピールするために 候補者が赤いネクタイを着けるなんてのもよく聞く。 信号の赤も、注意して!と視覚に訴える効果が強いため。 セール品のタグの字もそう。

とにかく目立ちたがり屋で 私を見て!な赤。 この曲たちもそんな気持ちでいるのかも。 (後ろ2曲は変則技です)

Red's Good Groove

Red's Good Groove

Little Red Moon

Little Red Moon

Little Red's Fantasy

Little Red's Fantasy

  • ウディ・ショウ
  • ジャズ
  • ¥250

炎のたからもの Vocal: 今井美樹

炎のたからもの Vocal: 今井美樹

  • Yuji Ohno & Lupintic Five
  • サウンドトラック
  • ¥200

Days of Wine and Roses

Days of Wine and Roses