ジャズドラマーちぐさ~ジャズな生き方で自分を解放しよう!

ジャズドラマーちぐさ、ジャズな生き方で自分を解放する試みをしています。少し疲れた時、ジャズの名曲と共にジャズな生き方で楽になりましょう。

あなたのパートナーに、今年こそぜひやってほしいこと!


Count Basie, "Cute" (Hefti) featuring Frank Wess on flute


今年で43歳になりますが、この年になると途端に言われなくなる言葉があります。
考えてみればまだ女の平均寿命のやっと半分です。
早々と言われなくなるとちょっと寂しいし、やっぱり言われてうれしくない女性はいないと思います。


・・・で、その言葉というのは何かといえば、ずばり!


可愛い


です。


いや、これ本当に言われなくなるんですよ。
女も40過ぎると、綺麗とか美しいとか、運がよけりゃ色っぽいとかエレガントだとは言われます。
でもね、やっぱり可愛さって必要な気がします。
たとえぱっと見が綺麗系でもエレガント系でも、どこかにかわいらしさが見えると、キュンとなりますよね。
極端、綺麗は作れます。
髪の毛を伸ばしてお化粧して身ぎれいにしてちょっとおとなしくしていれば
40超えだと綺麗に見せられるものです。
でも可愛い、とりわけ40過ぎから言われる可愛いは、内面からにじみ出るもの。
これまで女として生きてきた集大成が、人生の折り返しで少しずつでてくる生き様みたいなものなんです。


今これを読んでいる男性のそこのあなた!
これを読み終わったら、どうか、どうか、奥様や彼女に、可愛いと言ってください!
もちろん、からかいなんてもってのほか!
簡単なことです。
あなたの奥様や彼女の可愛いところを見つけて、そこを言ってください!
○○のこういうところが可愛いね。
もうね、あなたの奥様や彼女さんはその言葉でずいぶん頑張れるんです。
そして、たくさんたくさん、褒める言葉のシャワーをかけて、花を咲かせてください。
娘さんがいる人なら、もちろん、娘さんにもですよ!
女性はみんな、可愛い存在なのです!


Cute

Cute