ジャズドラマーちぐさ~ジャズな生き方で自分を解放しよう!

ジャズドラマーちぐさ、ジャズな生き方で自分を解放する試みをしています。少し疲れた時、ジャズの名曲と共にジャズな生き方で楽になりましょう。

2017年を振り返ったから2018年の抱負を考えてみたんだけど


Stan Getz & Charlie Byrd - One Note Samba
今年最も演奏し、最も楽しんだと思う曲。


今年もあと2日、いやー差し迫ってきたものです!
そんな時、みんな途端に振り返りと抱負宣言に走り出す。
かく言う私も、2017年振り返ってホンワカしていたし。
振り返ったから、じゃあ抱負でも、と思ったのだが


・・・
ないっ!

・・・・・・
抱負が、ないっ!

のである。


やりたいことはもちろんたくさんある。
でも、それって何も「これをやるぜ」宣言しなくても
やりたければやるし、気が向かない時にはしないし。
日ごろから、こんなことやってみたいなぁ、とか、私はこれが好き!て言いまくっていたし。
それと同じことを来年も、いや、まだ1日と半分残っている今からの時間にやるかもしれない。


だから、抱負ってよりは、単純にやってみたいこと。
別に明日やれるならやりたいし、タイミングが悪ければ再来年だっていいのだ。
まあしいて言えば、2017年に負けないくらい楽しい年にはしたい。ただそれだけかな。


One Note Samba (Samba De Uma Nota Só)

One Note Samba (Samba De Uma Nota Só)