ジャズドラマーちぐさ~ジャズな生き方で自分を解放しよう!

ジャズドラマーちぐさ、ジャズな生き方で自分を解放する試みをしています。少し疲れた時、ジャズの名曲と共にジャズな生き方で楽になりましょう。

あなたのジャズ度は?!ジャズな人診断


Peggy Lee- The Christmas Waltz


ジャズが好きなそこのあなた!
ジャズなんか知らねーよというそのこあなた!
既にジャズプレイヤーだしぃというそこのあなたも!
はたしてあなたは、ジャズな人?
ジャスな人度診断、いくつあてはまりますか?


・うまくなりたい、よりも、楽しくやりたい
・来年の抱負についてよりも、今年やり残したことのほうが気になる
・お金には細かくない、宵越しの金はもたない
なんくるないさーという言葉はどちらかというと好きだ
・だから何?と言ったり思ったりすることが多い
・人には言えないけど結構ナルシストだ
・一目惚れしやすい。人間以外にも。たとえばたまたま見かけたトイプードルやカフェでふと耳にした音楽などでも
・先見の明を持っている人ってすごいと思う、なぜなら自分にないから
・聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥を地でいってる
・基本めんどくさがりだけど自分の好きなことに対しての集中力はすごいと思ってる


診断結果
・0こ
ジャズな人度0%なあなたは、未来志向で向上心のある人。
しっかり者で会社内での評判は上々です

・1~2こ
ジャズな人度20%のあなたは、分析力と判断力に恵まれた人。
重要な決断を任されることが多くなかったですか?

・3~4こ
ジャズな人度40%のあなたは、バランス感覚のある優等生タイプ。
感情の起伏が少なく、安心感を与える存在なはず。

・5~6こ
ジャズな人度60%のあなたは、要領が良くスマートな人。
できる人認定されているのでもっと自信をもっていいですよ。

・7~8こ
ジャズな人度80%のあなたは、行動力があってポジティブな人。
モテる傾向が強く、密かにあなたのファンクラブがあるかも?!

・9こ
ジャズな人度90%のあなたは、バイタリティあふれる活動家。
カリスマ性にも優れ、常にオーラばりばり全開。

・10こ
ジャズな人度100%のあなたは、もはやジャズが服着て歩いてるような存在。
そんなあなたのことを、タモリさんに紹介したくなってしまいます!


いかがでしたか?
ジャズミュージシャンじゃなくても
ジャズなんか聴かねーよ、て人でも
ジャズな人はいるんですね。
一方、ジャズプレイヤーの方にも当てはまる数が少ない人はいますが
だからといってジャズミュージシャンやめろなんて言ってませんのでご安心を。


The Christmas Waltz

The Christmas Waltz

  • ペギー・リー
  • ホリデー
  • ¥250