ジャズドラマーちぐさ~ジャズな生き方で自分を解放しよう!

ジャズドラマーちぐさ、ジャズな生き方で自分を解放する試みをしています。少し疲れた時、ジャズの名曲と共にジャズな生き方で楽になりましょう。

やりたいことを実現させるためにやっておきたいたった一つの方法

ブログを書くこと。
ブログに書いてどんどん発信すること。


海賊王に俺はなる!のごとく
自分は○○になる!
自分は○○なんだよ!
と自ら言ってしまおう。
そんな大げさでなくても
彼氏ほしい、結婚したい
なんてのでもいい。


そうするとね、不思議とやりたいことが実現してくるもの。
数%でもいいから、自分のウォンツに近づいた時って
すごく気持ちよくない?
でもじゃあだったらブログじゃなくて
FacebookとかTwitterでもよくね?て思ったそこのあなた!
残念ながらハズレでございます。


なぜかというと、FacebookTwitterだと埋もれてしまうから。
ファーストインプレッションを植えるには
Facebookやインスタは適してるかもしれない。
でも実際会ってみて、この人のことをもっと知りたい
と思った時に最適なのはやはりブログなのだ。
ブログは個人が作ったオンライン上の書籍みたいなもの。
記事を書くほど積み重なっていき
他にはどんなこと言ってるのかをさかのぼってみることもできる。


だがSNSだとそうはいかない。
SNSの中にいる自分はたくさんいるうちの1人。
誰かのタイムラインに毎日自分の姿が映し出されるなんてことの方が少ないのだ。
日々ものすごい速さで更新されていくSNSのなかで
どんだけ気合を入れた長文を書いても
執筆に費やした時間より明らかに早く忘れ去られていく。


そしてブログのPV数がSNSのいいね数を超えた時
それは実現に一歩近づいたことのサインかもしれない。