ジャズドラマーちぐさ~ジャズな生き方で自分を解放しよう!

ジャズドラマーちぐさ、ジャズな生き方で自分を解放する試みをしています。少し疲れた時、ジャズの名曲と共にジャズな生き方で楽になりましょう。

ジャズドラマーがジャズドラマーを名乗って何か不都合でもありますか?!

私はジャズドラマーをやっておりますちぐさと申します。
私はライスワークとしてフリーライターやってます。
これ、嘘偽りのない自己紹介なんですけどね。


そこにきてあなた
あなた程度の実力でジャズドラマー名乗るのはおかしい。
ライターってまだ始めたばかりでしょ?
て、なんで、なんで?


ジャズドラムも叩けない
ライターとして稼いでもいないあなたに言われなきゃいけないの!


じゃあどうしたらいいのよ私の肩書き
て聞いたら


自称ジャズドラマー
自称ライターにしとけば?




……
………


ふ・ざ・け・ん・な
ば・か・で・す・か


次の瞬間、爆笑して一気に失笑したわ。


百歩譲ってだね。
プロで何人もの有名プレイヤーから信頼されてるドラマーとか
アルファブロガーとして強烈な拡散力を持った人から言われるなら
まあ仕方ないと思うわけよ。


でもね、私は下手くそでもジャズドラマー
ロックドラマーでもファンクドラマーでもありません。
そして、私は駆け出しでもライター
クライアントから仕事を依頼されてお金を稼いでるの。
それをね、どうしてドラムも出来ない、ライターとして稼げない人からとやかく言われないといけないの?
そんなに私のこと嘘つき認定したいの?


他者目線で見た自分を知りたいし
人からの意見はなるべく素直に聞いていきたい。
でも、ジャズドラムもプロライターも出来ない人間からの戯言を聞いてる時間はない!