ジャズドラマーちぐさ~ジャズな生き方で自分を解放しよう!

ジャズドラマーちぐさ、ジャズな生き方で自分を解放する試みをしています。少し疲れた時、ジャズの名曲と共にジャズな生き方で楽になりましょう。

ジャズ人生二回目のライブで、ダメだし食らいましたー!


" Autumn Leaves " Chet Baker - Paul Desmond
芸術の秋、食欲の秋、枯れ葉の秋・・・。セットリストに入ってます。


先日、ジャズ人生史上2度目のリーダーライブを行った。
カルテット(4人)からトリオ(3人)という編成。
プレイヤー人数が減るのはなかなかのプレッシャーだ。
なぜなら、自分の身の程が露呈しやすくなるから。
デュオ(2人組)でやれることの機会が少ないドラムにとっては
最小人数での敢行だ。



しかしまぁ、今回は酷評をくらった。
その内容というのがね


あんたが下手なのがよく分かった。


あ、(笑)マークつけたいほど。
だって、笑いながら言われたもん。
何気にショックデカいよ。
それをいとも簡単に言ってのけたのは
他ならぬ、私の母親。
そう、母の日のブログで爆弾落とした記事の登場人物でもあるあの母親!




まったく!
本当に、私の怒りのツボへの一番の理解者である。
自分の娘には笑顔できっつーいこと言っておきながら
共演プレイヤーには
「保護者の立場になってすみません…
いつもこの子がお世話になります
これからもビシバシ鍛えてあげて下さい」
ですって…。


(笑)


(笑)(笑)


(笑)(笑)(苦笑)


「場数踏んで、うまくなりなさい」
だって・・・。
あーもー!
悔しくて、でも嬉しくて…
チクショー!ママのばかやろー!
としか言えない気持ちに、なりましたとさ♪