ジャズドラマーちぐさ~ジャズな生き方で自分を解放しよう!

ジャズドラマーちぐさ、ジャズな生き方で自分を解放する試みをしています。少し疲れた時、ジャズの名曲と共にジャズな生き方で楽になりましょう。

物の見方を周りの環境に合わせて変えてみると視界が広がる


James Farm - Polliwog
polliwogって単語を初めて聞いたから調べてみたら、こんな意味だったとはね。
プレイヤーの方ならいつも見ているあれのことですね。
そのヒントはこちらの画像と文章に。

電線って風景壊すからなんか好きではなかった。
どこかの風景の美しい街みたいに
全部地下に埋めちゃえばいいのに、て思ってた。
でも、見方を変えたら、五線紙みたいにも見える。
ト音記号とか音符とか書きたくなる。
あくせくと前ばかり見てた時は気付かなかった。

物の見方は常に変えなければならない。
周りの環境も変化するから。
何もかも変わらないことなんかないから。
いいことも悪いこともね。
なるようになるというのは、なるように変わるともいう。

James Farm

James Farm