ジャズドラマーちぐさ~ジャズな生き方で自分を解放しよう!

ジャズドラマーちぐさ、ジャズな生き方で自分を解放する試みをしています。少し疲れた時、ジャズの名曲と共にジャズな生き方で楽になりましょう。

最近どう?て聞かれた時、今のあなたは何て答える?


What's New? by Art Pepper
繊細でスマートなサウンドのサックス奏者アート・ペッパー
そのスマートなサウンドとは正反対に
生涯に渡って麻薬に溺れ続けた彼は
What's New(最近どう?)て聞かれてどう返していたのだろう。


しばらくぶりに誰かに会って聞かれた。
久しぶり~どう?最近。
その時、今のあなたは何て答える?


んー…元気よ。相変わらず。お蔭さまで。
一番多い答え、まあそうだろう。
そう言っておけば無難だし
その場が滞りなくサッパリ終わるから。
しかし、現実はどうなのか?



本当は今、楽しくて仕方ないかもしれないし
逆に、しんどくて助けて欲しい気持ちかもしれない。
そしてどういうわけか、そういうのって
表情とか身なり、空気に出るものだから
相手にも何かしら伝わってしまうみたい。
口には出さないけど。


たとえ口から出任せたとしても
今のあなたの良い顔が
目の前の久方ぶりの友達に
伝わってる自信はあるかな?


今これを見ているそこのあなた。
私と会うのは、どれくらい振りかな?
今度会う時には、いい顔見せてよね!