ジャズドラマーちぐさ~ジャズな生き方で自分を解放しよう!

ジャズドラマーちぐさ、ジャズな生き方で自分を解放する試みをしています。少し疲れた時、ジャズの名曲と共にジャズな生き方で楽になりましょう。

男も女も度胸!度胸があれば道は開け、見聞も広がる!


Candy Dulfer Big Girl
いつまで小さな世界に閉じこもってるの?
大きな一歩を踏み出す度胸を持って
こっちにおいでよ、みんな待ってるから!


古き良き日本の諺に、男は度胸女は愛嬌
て、あるけど
今の世の中は
男も女も度胸が必要です!


だって、度胸というのは何かを始める時に
飛び込んでいく勇気のことなんだから。
いつまでも小心な日本人のぬるま湯に浸かってちゃ
そこから永久に抜け出せない。
楽だもん、ぬるま湯だから。

この三ヶ月ほどで
度胸あるねーと言われたことが実に3回。
1回目はバースデーライブを考えついて1週間後
ソッコーでプレイヤー仲間にお願いしに行った時。
2回目はセッションに大分慣れてきたと話したら
え?そう?元から度胸あるじゃんて言われた。
3回目は10人分のドーナツがかかった
恐怖のじゃんけん勝負に途中参戦した時。


ひと月に1度ペースで度胸あり認定されてるが
これにはこんな思いがある。


その時その瞬間そのタイミングは
二度とやってこない。
42歳のバースデーも
その時集まった人とのジャムセッション
ドーナツジャンケンも
その時間にしか存在しないものだ。
やらない選択もあるけど
あーやっておけばよかった
ていう後悔は一番したくないから。


あ、でもね。これは言っておかないと!
私は生まれつき度胸があるわけじゃないよ。
だって、どっちかというと
あと1歩の勇気がなくていつも損してたから。
そんなのはイーやだ!
て、思い切って吹っ切ったら
いつの間にか度胸あるね、て言われるようになっただけ。