ジャズドラマーちぐさ~ジャズな生き方で自分を解放しよう!

ジャズドラマーちぐさ、ジャズな生き方で自分を解放する試みをしています。少し疲れた時、ジャズの名曲と共にジャズな生き方で楽になりましょう。

美女たちに負けてない!僕たちも認めてください、殿方リスナーのみなさん!

Italia

Italia

  • クリス・ボッティ & アンドレア・ボチェッリ
  • ジャズ
  • ¥250
若手トランペッター、クリス・ボッティ
その甘いマスクと繊細な音色が
多くの女性ジャズファンを虜にする。

昨日、美人ジャズミュージシャンばかりを集めた記事を書いたところ
案の定、久しぶりにアクセス数が回復した。
ジャズリスナーの男女比が
どうしても男性に比重が置かれてしまうので
さもありなんと言ったところだ。

しかし、女性だってジャズは大好きだ。
Facebookのジャズ愛好家集まりには
コチラが度肝を抜かれるような
通でコアなジャズ女子が少なからずいるし
中にはサックスやジャズピアノなどを
実際に演奏できるツワモノもいる。

一昔前には若干肩身の狭かった
圧倒的女性比率優位文化部代表の吹奏楽部も
今ではそれをネタにしたマンガが
人気作品になるくらい。
音楽大好きなしがない演奏家にとっても
なかなかいい時代だ。

そういうわけで、今日はあえて
そんな女性ジャズファンたちを虜にする
イケメンジャズミュージシャンたちを
集めてみた。
多数派の男性リスナーのそこのあなた!
今、彼らイケメンジャズマンが
女性たちには受けていますよ!
なんだぁ、美女じゃないのか
つまんねえー
なんて、寂しいこと言わずに、まあまあ…。

さて、明日のpv数が楽しみで仕方がない。

端正な美貌のピアニスト、アーロン・ゴールドバーグ

Isn't She Lovely

Isn't She Lovely

  • Aaron Goldberg
  • ジャズ
  • ¥150

期待の新鋭サックス奏者、ノア・プレミンジャー

Motif Attractif

Motif Attractif

  • Noah Preminger
  • ジャズ
  • ¥150

ワイルド細マッチョなベーシスト、マーカス・ミラー

POWER

POWER

カルヴァン・クラインのモデル経験もあるインテリ系サックス奏者
ジョシュア・レッドマン

Jazz Crimes

Jazz Crimes

もっと彼らを知りたい方はこちらから
クリス・ボッティ

Chris Botti & Andrea Bocelli - Italia
アーロン・ゴールドバーグ

Aaron Goldberg - Isn't She Lovely
ノア・プレミンジャー

Noah Preminger Group - Motif Attractif
マーカス・ミラー

Marcus Miller - Power [live HD]
ジョシュア・レッドマン

Joshua Redman - Jazz Crimes

アルバムで聴きたい方はこちらから
クリス・ボッティ

アーロン・ゴールドバーグ

ノア・プレミンジャー

マーカス・ミラー

ジョシュア・レッドマン