ジャズドラマーちぐさ~ジャズな生き方で自分を解放しよう!

ジャズドラマーちぐさ、ジャズな生き方で自分を解放する試みをしています。少し疲れた時、ジャズの名曲と共にジャズな生き方で楽になりましょう。

1.数字で遊ぼうワンツースリー~数字の入った曲たち

皆さんには好きな数字ってあるだろうか? 子供のころに 何となく聞かれたこともあると思うが 好きな数字って漠然とある。

名前や苗字に数字が入っている人だと それと同じ数字が好きな傾向がある。 他にも誕生月や日にち、記念日など やはり自分にとって 思い入れのあるものなんかも 親しみを感じてしまう傾向はある。

ジャズの曲の中にも 数字の入ったものはたくさんある。 今日から1週間 数字が入った曲たちを集めてみる。 一発目ということで本日は「1」。 お好きな一曲があるといいですね。 (なおアルバムでの購入は 下部のアマゾンリンクをお勧めします 理由は中古品のロープライスが あるかもしれないので、笑)。

My One and Only Love

My One and Only Love

  • ヘイリー・ロレン
  • ジャズ
  • ¥250

One Night In Paris

One Night In Paris

  • Dave McMurray
  • ジャズ
  • ¥200