ジャズドラマーちぐさ~ジャズな生き方で自分を解放しよう!

ジャズドラマーちぐさ、ジャズな生き方で自分を解放する試みをしています。少し疲れた時、ジャズの名曲と共にジャズな生き方で楽になりましょう。

完全無欠じゃないからこそ、みんなから愛される

この時期になると無性に聴きたくなる。


ジャケットがそうさせてるのもあるが
一年の終わりが近づいて、いろいろ反省し
新しい年に向けての希望も生まれてくる。

スヌーピーというあまりにも有名なキャラクター
一見ただのビーグル犬だが
実は頭脳明晰、スポーツ大好きとまさに文武両道。
なのに閉所恐怖症だったりココナツが大の苦手だと
不完全なところもあるからなおさら愛情が湧く。
見た目ただの犬、性格曲者、能力多彩
そんな多面性たっぷりなキャラクターだから
みんなスヌーピーが大好きだ。

年の瀬になって自己内省と抱負を考えるときに
無意識にこの犬のことを思い浮かべる。
フラットにどれもこなせるよりも
ある部分で強烈にブランディングできるほどの何かがほしい。
スヌーピーのようになりたい
そんな気持ちが現れる。