ジャズドラマーちぐさ~ジャズな生き方で自分を解放しよう!

ジャズドラマーちぐさ、ジャズな生き方で自分を解放する試みをしています。少し疲れた時、ジャズの名曲と共にジャズな生き方で楽になりましょう。

私のオモロいバレンタイン…


Hot Chocolate - Arr. John Berry


マイ・ファニー・バレンタインと見せかけておいて・・・。
セサミストリートばりのビッグバンドのバップサウンドでしたー!


ところで・・・。


皆さんココアって飲んでます?
大人になると意外と飲む機会が減りますよね。
でもこのココアってスグレモノなんですよ。


毎日飲むなら絶対ココア!恐るべしココアの健康効果に脱帽 - NAVER まとめ


じゃじゃーん!
もうね、これ見たらココア飲まないとバカですよ!
どんなサプリメントよりも
どんな薬よりも万病に効くらしい!
私も仕事柄目と脳みそを酷使するので
(え?馬鹿のくせに?そうだな、全くだぜ!(笑))
ココアを飲むようにしたんです。


で、そんな私のお手軽なココアの飲み方を教えちゃいます。


まずは材料から




!!!!
え?何これ?!
てびっくりしたそこのあなた!



ぶははは!こういうことでした!
正体はミルクパン、フライパンの形をした大さじと小さじ。



セリアに売ってます。
ただし1点注意⚠
ミルクパンの方は普通に大さじと小さじなのですが
フライパンの方は大さじ2分の1と小さじ2分の1
なのでちょっと少な目です。
フライパンでは倍の量で入れましょう。


その上で
私の配合では、ミルクパン1杯(大さじ1)のピュアココアに対して
フライパン4杯(大さじ2)ほど
これをぐるぐる混ぜていきます。



こんな感じ。
ココアパウダーが溶けにくいので結構難儀しますが



うぉりゃーってやっていくと、こんな風にチョコレートクリームになります。
いい感じになってきたら、お湯を注いでよくかき混ぜると



はい出来上がり☕️
この配合だと正直甘さはかなり控えめ、サッパリ味です。
物足りない場合は蜂蜜や砂糖、練乳をもっと加えるとか
あと、少し手間だけどお湯の代わりにホットミルクにするとかね。
まぁあくまでお手軽に作れる方法ということで。



美味しいっ!☕️



食べられません(笑)


HOT CHOCOLATE