ジャズドラマーちぐさ~ジャズな生き方で自分を解放しよう!

ジャズドラマーちぐさ、ジャズな生き方で自分を解放する試みをしています。少し疲れた時、ジャズの名曲と共にジャズな生き方で楽になりましょう。

自分の得意な魅力を見つけ出せる簡単な方法


Esperanza - Body & Soul


キュートでオシャレ、スタイリッシュ
まるでファッションモデルみたいな彼女は
今大人気の女性ジャズベーシスト。
ベースマンってそれだけで色っぽく見えるけど
女性ベーシストってさらに輪をかけてセクシー!


その上で言います今日の話。
ズバリ、あなたの魅力について考えましょう。


人間の魅力って、以下の5つの要素に分けられます。


可愛さ(愛嬌)
美しさ
セクシーさ(色気)
かっこよさ
そしてプラスアルファで
おもしろさ


この5つが自分の中でどんな比率で存在してるか
考えてみたり、誰かに聞いてみたりすると(それはさすがに勇気いるか)わかりやすい。


これは何も女性だけの話ではなく男性も。
男性だってやはり、特別端整じゃなくても
姿勢が良くて立ち居振る舞いが柔らかく
愛嬌とユーモアのある人って
それだけで周りをハッピーにするしモテるんですよね。


この5つの要素が20ずつで100になれば理想。
タレントでいえば、私の大好きなローラがそれに近いです。
彼女はミックス特有の少女っぽさがあるのに
ファッション雑誌ではクールにバシッと決め
時には妖艶でセクシーな衣装にも身を包む。
そして、頭の回転がはやくユーモアたっぷり。
まさに完璧、人類史上最強に近いと私は思います。


でも、何もそんなすごいところまで目指さなくても
自分がこの5つの中で得意なのは何か
それを知っておくだけでも充分だと思います。
例えば、美人系、端整系でなんか近寄り難いオーラが強い場合は
愛嬌やユーモアの部分を少し伸ばす
それかいっそのこと抜けた存在になるか。


自分の魅力探しってやっていくと楽しくなりますよ。
気がついたらいつの間にかネガティブワードが消え
姿勢が整っていい表情になってるはずです。
そして絶対やってはいけないのは
自分を謙遜、否定しないこと!
せっかく探し出したいいところが引っ込んでしまいますので。


なんだかんだで、人間って単純なのか複雑なのか。
視覚優位だけど他の感覚も大切だからね。
1度きりの人生なんだから、非モテよりはモテで楽しく生きようよ!