ジャズドラマーちぐさ~ジャズな生き方で自分を解放しよう!

ジャズドラマーちぐさ、ジャズな生き方で自分を解放する試みをしています。少し疲れた時、ジャズの名曲と共にジャズな生き方で楽になりましょう。

私なんて・・・だしぃ。ええその通りですね。So What?


Boogie Stop Shuffle


ジャズミュージシャンの激おこぷんぷん丸といえばベースマンのチャールズ・ミンガス
とにかく短気な瞬間湯沸かし器だったという。
人種差別に激怒、共演プレイヤーと喧嘩したら激怒
自分の名前をチャーリーと言われただけでも激怒。
怒ることがデフォルトな彼の鬼気迫るベースを聴いていたら
こっちもざわざわしてくるものだ。


そのうえで言っちゃいますね。


そろそろやめにしませんか?
思ってもない嘘をつくことを。
私なんてまだまだだしぃ。
私なんて可愛くないしぃ。
私なんて全然できてないしぃ。
私なんて・・・


ええ、そうですね。
あなたまだまだですよ。
あなた可愛くないですよ。
あなた全然できてないもんね。
じゃあセッションなんか来るなよ。
ライブなんかやるなよ。


なんでやるの?
不思議だね。
本当に思ってるの?
自分はまだまだだしぃ。
自分は可愛くないしぃ。
自分は全然できてないしぃ。
ちーがーうーだーろー!


ううん、そんなことないよ。
あなたはもう立派よ。
あなたは自分で思ってるより可愛いよ。
あなたは十分できてるよ。
て言ってほしいだけなんだよねぇ。
でもね、私嘘つくの大嫌いだから
あなたが可愛いできる人だなんて
口が裂けても言わないからね、うふふ。
そんなこと言ってる時点ですでに
あなたはペーペーで残念なぶさいくちゃんだから。


そうやって必要以上に自分を卑下したふりして
実は否定されてほめられたい。
そういうくさった承認欲求とかあざとい心を持っているやつに
いいプレイヤー、いい女はいない!
悔しかったら今からでも
私はすごい、可愛い、できるって言ってみようぜ!


Shuffle Bass Boogie