ジャズドラマーちぐさ~ジャズな生き方で自分を解放しよう!

ジャズドラマーちぐさ、ジャズな生き方で自分を解放する試みをしています。少し疲れた時、ジャズの名曲と共にジャズな生き方で楽になりましょう。

ミスターPCの通常運転


John Coltrane - Mr. P.C.


先日、私が今年中にやりたいこと10選を公表した。
その中の1つ「くだらないジャズネタを一生懸命やる」というのが
早くも実現された。
いやー実に楽しかった!
くだらないことを一生懸命やるという達成感は
もはやいい演奏ができた時に匹敵する。
今回はジャムセッションでよく演奏される曲ばかりをセレクトしています。
この曲が何かわっかるかなぁ?
また、ジャズの入門のみなさんには比較的聴きやすい、耳にしたものも割とあると思います。



ジャイアンと歩こう、歩こう、私は元気~
Giant Steps



で、誰やねん
Autumn Leaves



譜面は別紙参照って、ええーっ?
Bessie's Blues



幹太、二重跳び出来るように無人島で頑張れ!
Cantaloupe Island



尾生町には絶対あるはずだ
Shadow of your smile



大企業の製品って偽物が付き物なんだよねぇ
Recorda me



今時はカフェって言うんだよ
Satin Doll



ブラジル代表と言ったらやっぱり彼でしょう
Naima



ちょっとジブリさん!作品変わってる!
Saint Thomas



くだらな過ぎて文句言うのもブルー入るてか
Blue Monk


なお、今回のくだらないシリーズをリクエストしてくれたお友達は
イラストレーターのシマノアヤコさん。
彼女はとても個性的で味のある絵を描き
さらに楽しくて思わず笑ってしまうブログも書いてます。
その中でも特に好きなのが、この絵です。
なんだかこんなジャズマン、どこかにいたなぁ。
https://ameblo.jp/illshimano/entry-12343642708.html