ジャズドラマーちぐさ~ジャズな生き方で自分を解放しよう!

ジャズドラマーちぐさ、ジャズな生き方で自分を解放する試みをしています。少し疲れた時、ジャズの名曲と共にジャズな生き方で楽になりましょう。

そこにいる人たちと仲良くなって楽しいひと時を過ごすために必要なこと


imagine (jazz piano version)


こう見えてわたくし
実は、そこにいる人たち全員と
出来るだけ仲良く、喧嘩せずにいたいという
ジョン・レノンもビックリな平和主義者なのです。


自分で選択して飛び込んだ世界
そこにはやはり同じようにして集まってきた
趣味や考え方の似てる人達がたくさんいる。
だから喧嘩のしようがないはず。
自然体でいるだけでうまくいく
そういう風にできてるんです。


でもね、みんなと仲良くなりたいけど
媚は売りません。
見え透いたお世辞は言いません。
その代わり素直に思ったことは褒めます。
本当に同感しないかぎり
同調圧力には屈しません。
自分の意見ははっきり言います。
むしろそれが上手くいく方法なのです。


媚を売る
嘘っぱちのおべんちゃらを言う
無理やり同調する
自分の意見を言わない
こんな人は嫌われます。
だって嘘つきで信用できないんだもの。
そんなのは見てればすぐ分かります。
私だけではなく、そこにいるみんな気づきます。


ここに行きたい、ここに居たい
自分で決めて入った居場所です。
わざわざ偽善者になってしまう必要がありますか?
もし自分を偽ってしまうなら
そこは合ってない場所なのです。
だってしんどいじゃん。
しかも面白いことに、そのつらそうな顔
しっかりみんなにバレてるんだよね。
すごい浮いてるから悪目立つし。


だから言います。
好きなことができる居場所がほしい
一緒に楽しむ仲間がほしい
ほしいホシーノホッシーナな
干し芋星人のあなたがやるべき事は
ありのままのあなたでそこにいて下さい。