ジャズドラマーちぐさ~ジャズな生き方で自分を解放しよう!

ジャズドラマーちぐさ、ジャズな生き方で自分を解放する試みをしています。少し疲れた時、ジャズの名曲と共にジャズな生き方で楽になりましょう。

楽器プレイヤーのみなさん必見!この時期ちゃんとお手入れしてますかー?!

秋になってくると乾燥が気になる季節。
ボーカリストの方なら、喉の乾燥には
人1倍敏感になるはず!
マスクをしたり、のど飴舐めたりと
お肌のお手入れと同じくらい気をつけますねぇ。
最も、ボーカリストさんといえば
最強のフロントマンだから
容姿やファッションには敏感なので
わざわざ裏方ドラマーが言う必要ないですね。


では他の楽器を演奏してるそこのあなた!
ズバリ!
手荒れ対策してますか?!


ピアニストさん
指先バリバリ使いますよね。
ドラマーさん
スティック、ブラシなど持ちますね。
パーカッションのときは素手ですね。
管楽器さん
あなたの運指が命です!
ギタリストさん、ベーシストさん、その他弦楽器の方
多分最も指先酷使してますよ、しかも両手。


楽器演奏してる時に手荒れ症状でたら
かなり悲惨です。
痛い、痒いで演奏に支障出たら大変!
だから、お手入れちゃんとして下さい。
化粧水、保湿剤は顔だけでなく手にも忘れずに!
ハンドクリームは1日1回は塗って下さいね。
あと爪、派手なネイルしなくてオッケーですけど
爪の保湿とコーティング
男性プレイヤーもしてみたらいいですよ!
指先手荒れは意外と乾燥爪から来ることがあるので。


そんなひよっこドラマーの手とお気に入りのハンドクリームはこちら
[
https://jp.loccitane.com/ローズ-ベルベットハンド-ネイルクリーム,123,2,66131,697025.htm


あ、一応言っておきます。
L'OCCITANEの回し者ではありません。
でもこのハンドクリーム最高!
薔薇の香りが、絶妙なんです。
これつけたら香水いらず。
寝る前につけたらリラックスして安眠効果あるかも!
男性の方には無香料のこちらがオススメ
http://sincere-garden.jp/smp/list.php?type=class&mcat=563884


毎年手荒れに悩むしがないアラフォー女ですが
今年はドラムのためにも予防が欠かせません。
お陰様で手荒れ知らずです、今のところ(笑)