ジャズドラマーちぐさ~ジャズな生き方で自分を解放しよう!

ジャズドラマーちぐさ、ジャズな生き方で自分を解放する試みをしています。少し疲れた時、ジャズの名曲と共にジャズな生き方で楽になりましょう。

働き過ぎは何一ついいことがないので、やめといた方がいいですよ

久しぶりに、フリーライターオフ&ジャズドラマーオンの日。
しばらくぶりにジャムセッション言って来た。
それもあえて初めての人たちのところに
飛び込んでいった。



ここのところ働き詰めだった。
フリーライターみたいな
お気楽身分が何を言うか?
て、思ったそこのあなた!
いえいえどうして、フリーの方が
やりようによっては過労&ブラックと
中合わせになるんですよ。
要領悪いと本当に苦労する。
いくら納期から逆算して終わらせても
仕事はガンガンやってくるし
やればやるほどやってくる。
まあでも、有難いことだよね。


その加減がちょっとまだ上手く出来なくて
頭がフル稼働させてたら
やばい!また音楽を聴けない状態
一歩手前まで来た!
こりゃいかん!
ということで、頭の中をごっそり入れ替える意味でも
今日一日は一切パソコンを見ずにいた。
で、本当に好きなことをやってきて
しかも、新しく会う人たちばかりの中にいたので
とてもいいリフレッシュになった。
もちろん、そこにいた人たちもみんないい人だったからだけど。


今忙しくて、ちょっと働き過ぎかなぁ。
て思ってたら、その気づき始めに対処しておこう。
次に休みが出来たら、好きなことをして
脳みそ全部をリフレッシュさせること。
そんな時は仕事のことなんて1ミリも考えちゃダメ!
大丈夫、私でもできるんだから
あなたにもできるはずだから。
働き過ぎはダメ、絶対にね。