ジャズドラマーちぐさ~ジャズな生き方で自分を解放しよう!

ジャズドラマーちぐさ、ジャズな生き方で自分を解放する試みをしています。少し疲れた時、ジャズの名曲と共にジャズな生き方で楽になりましょう。

ポエム書いてみたらモゾモゾってきたぞ(笑)


Joshua Redman - "When the Sun Comes Down" (Freedom In The Groove - 1996)
お友達のブロガーの間で
ポエムみたいな記事を書くという
またまたとんでもない企画が静かなブームとなってるので便乗してやってみた。
はてなブログは中央揃えの機能がなく
ポエムらしさに若干欠けるけど・・・。



ポエム「日が沈むとき」



もうすぐ日が沈む
なんだろう、この物寂しい時間
涙がこぼれてこぼれて
勝手に落ちていきそうで・・・


おっと、上を向こう
空を見上げよう
なんて綺麗な色
何色って表現したらいいの?
赤でもない、オレンジ?違うわ
茜色、そう、茜色ね


こんなときに、あなたが傍にいてくれたら
このメランコリックな時間も
少しはマシなはずなのにね
今頃あなたは同じ空の下
一体何をしてて、何を思ってるの?


まだ少し明るい、でももうすぐ日が沈む
これから夜になって
また明日がやってくる
明日あなたに会えたらいいな・・・。





・・・ここで曲が終わる。
うん、無理っ!
やっぱり慣れない文体は疲れる。
ありのままが一番と知ったジャズドラマーであった。


♪ライブ告知♪


目黒東京倶楽部にてライブやります!
実力派人気のピアニストとベーシストで
アノトリオにて落ち着いたジャズやボサノバ
そしてそれだけでなく
あのアニメ曲やヒット曲のジャズアレンジも!


♪日時♪10月8月(日)12時30分会場
♪場所♪東京倶楽部(各線目黒駅より5分ほど)
♪MC ♪2,500円(ワンドリンク込み)
事前予約制(お申し込みは以下のリンクから)
http://www.tokyo-club.com/schedule/detail.php?year=2017&month=10&day=08&live=8629
東京倶楽部のサイト
http://www.tokyo-club.com/