ジャズドラマーちぐさ~ジャズな生き方で自分を解放しよう!

ジャズドラマーちぐさ、ジャズな生き方で自分を解放する試みをしています。少し疲れた時、ジャズの名曲と共にジャズな生き方で楽になりましょう。

清々しくドラマチックに断捨離する方法、これであなたのお部屋は一気に綺麗になる(はず)


Bill Evans Trio - I Will Say Goodbye
さよならって言葉って切ない。どうせ言うなら・・・


今までありがとう、て言いたい。
今まで傍にいてくれて、支えてくれて
守ってくれて、見てくれて
ありがとう!


アイ・ウィル・セイ・グッドバイ+2


さようならという表現はどうにも苦手だ。
転校や引っ越しの多い子供時代の賜物か
ネガティブなイメージが先に来ちゃうから。


でもね、生きてるうちにはいろんなサヨナラがある。
てか経験しなければならない。
それはずばり!


断捨離

部屋にあるもの、何となく捨てられない物
溜め込んでるそこのあなた!

使わないのに、なぜ一年以上も寝かせておく?
興味もなくなったのに、なぜ解放してあげない?
それじゃあモノたちが可哀そうだから!

だって、触れられず愛想も尽かされて
ヘビの生殺しの状態。
自分だったらどうするよ、そんな状態!


でもね、どうしても捨てられない。
臭いごみ収集車でぺしゃんこにされて
最後は生きたまま焼かれるなんて
可哀そう、まだ使えるのに


・・・て、あのですね
それ、もう使えませんから!


だから、お別れする前に一言いえばいいんです。


今までありがとう


たとえば、もう着なくなった衣服

今まで体を温めてくれてありがとう。
今まで可愛くしてくれてありがとう。
今まで裸体を守ってくれてありがとう。


まだあります。履かなく(履けなく)なった靴

今まで共に歩いてくれてありがとう。
今まで足を支えてくれてありがとう。
今まで犬の落とし物の脅威から遠ざけてくれてありがとう。


食器なんかもね、意外と溜まるよね。しかも場所取るし。

今まで美味しいお茶を受けてくれてありがとう。
今まで熱いのにも冷たいのにも耐えてくれてありがとう。
今までぞんざいに扱ったのに壊れないでいてくれてありがとう。


あとね、商売道具もやはり、お別れせなならん時があるんです。

今までいい音を出してくれてありがとう。
今までワガママな私に付き合ってくれてありがとう。
今まで数々の殴打にめげないでくれてありがとう。
・・・おっと、この子たちはまだ買ったばかりなので
もう少しがんばってもらわないと!


いかがでしょうか。
捨てられない室内便秘症候群でも
これなら寂しくない!


断捨離なんて怖くない!


こんなこと言ってるちぐさも
去年までは捨てられネーゼでしたので・・・。

そんな私でも今はこんなキッチンにまで成長しましたので・・・。


アイ・ウィル・セイ・グッドバイ+2

アイ・ウィル・セイ・グッドバイ+2

↑挿入歌ならびにアイキャッチ画像のアルバムはコチラから

♪ライブ告知♪
目黒東京倶楽部にてライブやります!
実力派人気のピアニストとベーシストで
アノトリオにて落ち着いたジャズやボサノバ
そしてそれだけでなく
あのアニメ曲やヒット曲のジャズアレンジも!

♪日時♪10月8月(日)12時30分会場
♪場所♪東京倶楽部(各線目黒駅より5分ほど)
♪MC ♪2,500円(ワンドリンク込み)
事前予約制(お申し込みは以下のリンクから)
http://www.tokyo-club.com/schedule/detail.php?year=2017&month=10&day=08&live=8629
東京倶楽部のサイト
http://www.tokyo-club.com/