ジャズドラマーちぐさ~ジャズな生き方で自分を解放しよう!

ジャズドラマーちぐさ、ジャズな生き方で自分を解放する試みをしています。少し疲れた時、ジャズの名曲と共にジャズな生き方で楽になりましょう。

その道の初心者のうちに必ずやっておかなければならないたった一つのこと

とにかくあちこち行ってみる。
誰彼構わず、会いたいと思った人に会ってみる。
好き嫌いしてるほどあなたは大した人物じゃない。
どうせ相手だっていちいちあなたのこと気にしてないから。
くだらないプライド持ってるくらいなら
その頭と体くるくる動かして
新しい出会いに飛び込んで行ってみよう!


あなたのことを知ってもらおう。
その際、背伸びしたりカッコつけたりしてはいけない。
等身大のあなたの姿。
下手くそで未熟なその姿。
でもね、その小さな心と体でジタバタ頑張るのを見たら
先輩たちは後で必ず助けてくれるよ。
どうでもいいガードなんて突破らっちゃいなよ。
チンケなハリボテで排除するの
ばからしくない?


新しいことを始めて一年
季節が一回りする間は
とにかく行ってみる、会ってみる
やってみる。
次の季節が来るまでには
うんと大きくなってるから。