ジャズドラマーちぐさ~ジャズな生き方で自分を解放しよう!

ジャズドラマーちぐさ、ジャズな生き方で自分を解放する試みをしています。少し疲れた時、ジャズの名曲と共にジャズな生き方で楽になりましょう。

実は今まで隠していた、ちぐさがジャズとドラムの他に好きなこと

ジャズドラマーとしてセルフブランディング中のちぐさですが
実はジャズ、ドラム以外にも大好きなことがあるのです。
ネイルアート、100均インテリア、料理などなど
おっと、結構フツーですね。
面白くないですねハイ。
とまぁ、案外多趣味な人生満喫してます。


しかしこういう一般的なもの以外にもあるのです。
それも、ちょっと変わったものが。
どうせ恥かくなら、とことんかきましょう。


ところで、地図を見るのが好きという人
結構いますよね。
はい、私も大好きです。
Facebookも投稿少ない、スマホゲームも待機時間
な眠れない夜中になるとやり出すのが
グーグルマップで旅気分。




あ〜地図を見ている至福のこの時間…
地図ってなんてオモシロいのか。
伊能忠敬さんって天才だ。
生きてて良かった…( ´ u ` )ホワーン



自分が住んでる神奈川県って
こんな形してるんだぁ〜と改めて眺める。



せっかくだから県境をなぞってみた
(誰も頼んでないっ!)。


……

………

…………ん?



この尖った部分って
どうなってるのだろう…。
ちょっと拡大してみた。



せっかくなのでもっとデッカクしてみる
(だから誰も頼んでないってば!)



えーい、こうなりゃやれるとこまで!
(その情熱をドラムにぶつけろよ)



お!スポット発見!
こんなところにこんなものが!

てことで

神奈川県とんがり県境北部近辺にある施設やスポットについて調べてみた。



・上野原カントリークラブ
http://www.uenoharacc.com/
ゴルフ場ですね、はい。
https://golf-jalan.net/gc01189/review/?gclid=EAIaIQobChMIqNH1zeGH1gIV2QoqCh2eNgIPEAAYASACEgKIg_D_BwE&vos=evhajgf0017x0403935&ef_id=WatN2gAABfmJUgyU:20170903003330:s
しかし口コミ評価はなかなかいいですぞ。


相模原市立藤野北小学校
http://www.sagamihara-fujinokita-e.ed.jp/
公立の小学校ですね。
給食が美味しそうだぞ。


・生藤山
おい、なんて読むんだこの地名シリーズに入れていいですね。
しょうとうさん、と読みます。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/生藤山
へええ、名前の由来ってそうだったんだ。
しかし常々思う、日本人の当て字センスって
ある意味すごいよな。
http://www.yamakei-online.com/sp/yama.php?id=18067
春には桜のスポットにもなり、またタケノコ料理が堪能出来る飲食店もあるとか。登山好きの人はぜひ!


・能岳(のうだけ)
http://www.yamakei-online.com/sp/yama.php?id=18419
五感の森、へぇー、ちょっと登ってみたいぞ!


・上野原中学校
http://www.city.uenohara.ed.jp/uenoharachu/
今年の修学旅行は京都に行ってきたのかぁ…。


このように、私は地図を見ながら
県境付近に何があるのか、どうなってるかを知りたくなる
いわゆる一つの県境マニアかもしれません。
しかもその県境の形が尖ってたり
飛び出てたりするほど萌えます。
この境目の先っぽには何がある?
どんなふうになっている?
どんな人がいる?
あー気になる気になる!行ってみたーい!


以上、今日はジャズ全くなしの話でした!