ジャズドラマーちぐさ~ジャズな生き方で自分を解放しよう!

ジャズドラマーちぐさ、ジャズな生き方で自分を解放する試みをしています。少し疲れた時、ジャズの名曲と共にジャズな生き方で楽になりましょう。

駆け出しだからこそやるべき、たった一つのこととは


Islands - Steps Ahead
前に進み、まだ見ぬ無人島を開拓しよう!


とにかく前に出て行こう!
考えるよりも実行する
あれこれ考えるのはやってみてから。
だって、やってみもしないのに
一体何がわかるというの?


延々と考えていたって
思いはどんどんめぐりめぐって
やがてこんがらがってどうしようもなくなって
ものすごく時間と脳のエネルギーを無駄にする。
考えるときというのは
まずやってみたうえで何かが違うと思ってから。
ありもしないことを考えるではなく
あったことについての対策として考える。

ジャズドラマーとして駆け出しの私が
自分でライブを企画して、人からお金をいただいて
目の前で演奏をした。
こんな初心者極まりないやつが
プロのお偉いさんの中には
さぞかし難色を示す人もいるだろう。
でもね、そんなこと気にしない!
だって、もうやっちゃったんだもの!


勇気をだして無茶ぶりな挑戦をした結果
仲間、自信、信頼、感謝の気持ち
こんなにたくさん得られた。
だからやるしかないんだよ。
時間が限られているのは
誰にだって同じなのだから。


駆け出しの不完全な状態だからこそできる。
まだ経験が浅いから
目の肥えた先輩方はまだあなたに
そんなに期待してないし
生暖かい目で成長を見守ってくれるから
気楽に自由に泳げばいい!
小さな水槽から大きな海へ
たくさんの魚に出会いながら旅は続く。