ジャズドラマーちぐさ~ジャズな生き方で自分を解放しよう!

ジャズドラマーちぐさ、ジャズな生き方で自分を解放する試みをしています。少し疲れた時、ジャズの名曲と共にジャズな生き方で楽になりましょう。

どんなにSNSが発達しても、結局最後に誰もが重視してることとは?

その人の人柄。
1億総SNS時代といってもいい今
出会ったキッカケがSNSなんてのは
もはや珍しくもなんとも無い。
SNSをメインに仕事をしたり仲間作りをしたり
しまいにはカップル誕生、結婚なんてのも
今じゃよく聞く話だ。


しかしそんな中でも
なんだかんだで、結局はその相手の人柄で判断している。
同じサービスを同じ料金で提供してても
迷わず、好意的に思っている方に依頼する。
逆に、どんなに相手があなたに有益な情報を教えてくれようとしても
1度その人にメンタルブロックを与えたらもうアウトだ。


SNSだからといって甘く見てはいけない。
どんなに飾ってカッコつけたって
いつか間違いなくボロが出るから。
これから食べようとしてるスイーツは
フォトジェニックでもいいが
あなたの見かけ上の人柄は
フォトジェニックではいけない。


だから言うけど、あなたのプロフィールと
投稿がキラキラしてたところでね
あなたのところでいつも見かけるお友達を見てりゃ分かること。
ましてや、あなたのプロフと投稿を隠すなんて
もはや「すみませーん、私(僕)、とても見せられるような代物じゃあございませーん!」
て言ってるの同然ですから!
そこのところ、よく覚えておいて下さいな。