ジャズドラマーちぐさ~ジャズな生き方で自分を解放しよう!

ジャズドラマーちぐさ、ジャズな生き方で自分を解放する試みをしています。少し疲れた時、ジャズの名曲と共にジャズな生き方で楽になりましょう。

また会いたい、それになんだか会えるような気がする♪そんな出会いって最高じゃないか?!

次の中から、どれが一番いいだろう。


1.また会いたいし、なんだかまた会える気がする
2.また会いたいけど、しばらくは会うのが難しいだろう
3.出来れば会いたくないけど、なんだかまた会うような気がする
4.出来れば会いたくないし、二度と会わない気がする

もちろん誰もが1.と答えるはずだろうが
現実は2.や3.時には強烈な4.が結構ある。
4.の場合は話が簡単。もう二度と会わないようにする。
ブロックやスルーなどして、視界に入れなければいい。
2.の場合は、今はSNS全盛期。リアルに会えなくとも、FacebookやLINEなどで繋がりを保つことはできる。
3.は厄介だ。会社や地域など、リアルに顔を合わせる機会があるゆえに
簡単にブロックしたり出来ない。
なのに、なぜか必要に迫られてなんてのがあり
しかもそれがいつくるか分からない。
そういうのに限って同じ部署に配属されたり
役員会を一緒にやることになったり
わざととしか思えない不運を呪う。


かつての自分はほとんどが2.か3.だった。
会いたい人というのはなかなか会えないレアな存在
一方で会いたくもない人と仕方なく我慢して割り切った付き合いをする。
それが今はどうだろう。
1.がどんどん増えていき、2.が1.に近づいてる。
行きたい場所、会いたい人、やりたいこと
この三つに忠実でいればいいのだ。
特に会いたい人、これは三つの中でも最重要。
あなたも私もその人も
明日必ず生きてる保証はない。
次に会えるのがいつなのかなんて分からない。
だから会いに行かないと。
あの人が待っているんだから。


今年に入って、いったい何人会いたい人に会ってきたか
思い浮かべながら幸せいっぱいな今日この頃。