ジャズドラマーちぐさ~ジャズな生き方で自分を解放しよう!

ジャズドラマーちぐさ、ジャズな生き方で自分を解放する試みをしています。少し疲れた時、ジャズの名曲と共にジャズな生き方で楽になりましょう。

いつも誘われるようなモテモテ人間になりたい?そのためのたった一つの方法があるんです。

自分から声をかけるなんて
みんなにどう思われるか・・・。
でもきっと気のいい人がそんな自分を見て声をかけてくる
なんて、いつまで甘い期待をしてるんですか?


あの人はいつも色んな人から声をかけられて
モテて楽しそうでいいなぁ
自分もああなりたいなぁ~
でもね、人目を気にしてリスクも侵さず
ただ待っているだけのずるい人のことなど
誰も誘いませんよ。
というか、あなたもそんな人誘いたいですか?


誘われる人というのは、需要がある人。
その世界で名実ともにあって
人間関係もしっかり築ける人。
この人と何かをやると楽しい、得るものがある
だからその人は誘われる、必要とされる。
でもそのモテモテさんだって努力をしているから。
だからみんなその人が好き、その人を誘う。
でもそうなるまでには当然時間もエネルギーもかかる。


あなたが指をくわえて憧れるあの人になりたいなら
自分から誘うこと。
自分で動き、考え、実行すること。
そうすることであなたの存在や思いを知らせ
それを見た人たちがあなたを誘ってくる。
難しいことじゃない、少し勇気を出してみるだけ。
子供の頃に教わった
友達がほしいなら自分から友達になろう
その原則のままいたらいいんだよ。


誘われる人=モテる人になりたいなら
誘う人になることから始めよう。
あなたのやりたいこと、思ってることを伝えよう。
それをしなければ永遠に待ってる人のままだ。
待ってるだけの人はいつか必ず孤独になる。
それを考えれば、動くことのリスクはうんと軽い。