ジャズドラマーちぐさ~ジャズな生き方で自分を解放しよう!

ジャズドラマーちぐさ、ジャズな生き方で自分を解放する試みをしています。少し疲れた時、ジャズの名曲と共にジャズな生き方で楽になりましょう。

レクイエム


Brad Mehldau - She's Leaving Home
彼女は行ってしまった。


彼女は行ってしまった。
遠い遠いところへ。
彼女はもうここにはいない。
とてもとても遠いところに旅立ってしまったから。


でも、彼女と出会えたこと、過ごした日々
それはかけがえのないものになった。
もう彼女なしでは生きていけない。
自分は変わった、その出会いによって。
そこから生まれた出会いももちろん
同じくらいに尊いもの。


彼女がいなければ今の自分はない。
なんでいってしまったんだい?
僕を残して。
今日は人生で一番泣いた。
その一言で察してくれ。
言わなくてもわかるだろ?
僕にはまだもう少し時間が必要だ。


この傷は一生完治しない。
でもそう思わせる存在に出会えた。
僕は幸せ者かもしれない。
分かってるよ。
だけど、頼む、今、今のほんの少しの時間だけは
そっとしておいてくれないか・・・?