ジャズドラマーちぐさ~ジャズな生き方で自分を解放しよう!

ジャズドラマーちぐさ、ジャズな生き方で自分を解放する試みをしています。少し疲れた時、ジャズの名曲と共にジャズな生き方で楽になりましょう。

こう見えてもワタクシ、意外と怒りの沸点高いんです。なぜか?

自分が完璧じゃないから。
だから人にどうこう言える義理はない。
以上。
でもね、完璧ってはたしてあるんですかね?
人間社会での完璧な原則っていったら
・人は誰でも息を吸う
・人は誰でもうんこをする
・人は誰でも死ぬ
・人は誰でも完璧じゃない
てことくらいでしょ?


SNSなんかやってるとね
あるんですよ、言葉への誤解が。
Facebookでの私はアホみたいに弾けてるし
リアルでの私だってそれより多少ましなものの
やっぱりおかしなこと言って誰かが笑ってるシチュエーション多いし。
だから当然、批判、皮肉もたくさん受けます。
ぶっちゃけ、その時は地味に傷つきますけど
じゃあだからと言って、コメントの内容気をつけよう
なんて、思わないで下さい。
だって、こっちだって気を遣うもの。


明らかに悪意のあるものはちゃんと分かります。
でも、ちょっとした言葉のそれとかで
その度に気にしないで下さい。
もし私が本当に怒った時は
一言だけ言ってやってからブロックしますので。
だから、今現在ブロックされてない方は
安心してください。


完璧じゃないどころかダメダメな部分ありまくり
ちょっとばかし残念な私ですから
相手に完璧なんてとても求められません。
あ、でもしつこくネチネチされるのは苦手ですので
そこんところだけよろしくです。
それ以外では、仏の顔も三度までよろしく
1度や2度のそれじゃ怒れません。
怒るのってとても疲れるんですよね。
しかもその多くが建設的でなく
ただ燃料を無駄遣いしてるだけなので。