ジャズドラマーちぐさ~ジャズな生き方で自分を解放しよう!

ジャズドラマーちぐさ、ジャズな生き方で自分を解放する試みをしています。少し疲れた時、ジャズの名曲と共にジャズな生き方で楽になりましょう。

実績も経歴もない雑草ヒヨコがまず取り掛かる最重要課題。


joe hendersonREMEMBER ME!!私はここにいます!


存在を知ってもらうこと。
自分のことを覚えてもらうこと。
自分という人間が今存在してて
日々こんなことをしていて
毎日こんなことを考えていて
あんなことこんなことが大好きです
と、発信していくこと。


実績も経歴もない雑草ヒヨコは
自由で何でもありな大空に向かって飛び立っていき
その中で実績経歴ともに豊富な諸先輩方に
たくさんのことを教わって成長する必要がある。
何もないからこそ存在を知ってもらう。
でもそのためには単に名前と顔写真だけではダメだ。
ただでさえ何もないうえに
インパクトあるほどの美人でもないし
オーラが服着て歩いてるほど強くもない。
だったら自分の中にあるキャラを出さないと。
そのキャラが私の場合、たまたま
オモシロいことが大好きだったということ。
人生遍歴から、オモシロ好きを打ち出すと
うまくいくことが多かったから。
もし私の持って生まれたキャラがそうでなければ
間違いなく違う方法を考えていただろう。


そうしたら行く先々で名乗り名刺を渡すたびに
あ、あなたのこと見たことがある!
いつも見かけるなぁと思ってたらやっぱり!
相手がそう思ったら仲間作りの第一関門はまず成功といっていい。


雑草ヒヨコとしての自分を知ってもらい
まだまだ至らない点が多いこと
気づいたことは何でも教えてほしいこと
それが自分のためになる。
そして与えてくれた相手のことを好きになり大切な仲間だと思う。
私だけの存在打ち出しだけでなく
仲間のことも誰かに伝えたくなるものだ。
仲間が仲間を呼び輪がつながり
教えてくれる、助けてくれる人が増えていく。
もちろん、自分のこと大嫌いな人間だっているが
そのくらいのリスクなら想定内だ。