ジャズドラマーちぐさ~ジャズな生き方で自分を解放しよう!

ジャズドラマーちぐさ、ジャズな生き方で自分を解放する試みをしています。少し疲れた時、ジャズの名曲と共にジャズな生き方で楽になりましょう。

私、この通りまだまだヒヨコなのでご迷惑をおかけすると思います。でも…


Jaco Pastorius-"The Chicken"
まだまだ身も心もチキンな一羽のヒヨコのちょっとしたお願いです。


ヒヨコだからこそやらなきゃ。
動き出さなくちゃ、歩き出さなくちゃ。
いつまでもヨチヨチから卒業できないのは
やらないから。グズグズしてるから。
世間知らずのヒヨコは旅に出て
その中でたくさんの仲間を見つけて
揉まれて学んで成長していく。
それをせずにいつまでも箱の中で飛び立つ練習だけしてても
チャンスは絶対にやって来ない。


大空を知らないヒヨコは当然色んな失敗もするし
時には誰かに迷惑をかけたりもする。
そんな時は素直にごめんなさいして
次から気をつけることの一つにすればいい。
大丈夫。ちっぽけなヒヨコの存在を
いちいち気にかけてるほどみんな暇じゃないし。
みんなもそれぞれの世界の中で
一生懸命生きてるから
ヒヨコの影響力なんてたかが知れてる。


なので、このヒヨコのことを
仲間のみなさん、どうぞよろしくお願いします。
もしピヨピヨうるさければ
しっかり教えてあげてください。
でもちょっと頑張ったら
あー頑張ったねーヨチヨチ
くらいでいいので一言頂けると嬉しいです。
そして、たまにはでいいので
思い出してみて下さい。
あなたがヒヨコだった時のことも…。