ジャズドラマーちぐさ~ジャズな生き方で自分を解放しよう!

ジャズドラマーちぐさ、ジャズな生き方で自分を解放する試みをしています。少し疲れた時、ジャズの名曲と共にジャズな生き方で楽になりましょう。

あなたのジャズマンのタイプは誰?ジャズマンキャラ星座占い

日本人が大好きな占いの一つが星座占い。
スピ系は基本的に信じていないが
雑談ネタや時には自ギャグとして使うことがある。
ジャズマンも各々生年月日があって
当然12星座のどれかに当てはまる。
そんなお遊びにジャズの要素を絡めてみた。


さて、読者の皆さんは誰のタイプですか?


(3月21日~4月20日)生まれ
おひつじ座のあなたは
負けず嫌いで元気いっぱいの勝負師。
サバサバしてて俺についてこいな兄貴肌だけど
独裁者になりがちなのがたまに傷。
そんなあなたはずばり
ハービー・ハンコック」タイプ


(4月21日~5月21日)生まれ
おうし座のあなたは
地道にコツコツ頑張る努力家。
不言実行でいい仕事する信頼高い職人気質だけど
頑固者で人の話を聞かないところも。
そんなあなたはずばり
キース・ジャレット」タイプ


(5月22日~6月21日)生まれ
ふたご座のあなたは
器用で頭がよいスマート人間。
友達いっぱいでコミュ力高い人気者だけど
その要領の良さがずる賢いと誤解されがち。
そんなあなたはずばり
マイルス・デイヴィス」タイプ


(6月22日~7月22日)生まれ
かに座のあなたは
勘が鋭く空気を読む気配りやさん。
その能力ゆえに頼られやすい隠れ親分だが
上から目線になりがちな悪い癖も。
そんなあなたはずばり
「リーモーガン」タイプ


(7月23日~8月22日)生まれ
しし座のあなたは
天性の華やかさを持つオーラ全開キラキラ人間。
自分もみんなも大好きな王様・女王様だが
中二病気質が強くガキっぽいのが残念。
そんなあなたはずばり
ビル・エバンス」タイプ


(8月23日~9月22日)生まれ
おとめ座のあなたは
堅実で優しくクールな癒し系。
おっとりしてるように見えて着実な仕事ぶりで人望厚いが
怒るとネチネチなりがちなのが残念。
そんなあなたはずばり
キャノンボール・アダレイ」タイプ


(9月23日~10月23日)生まれ
てんびん座のあなたは
バランス感覚の優れた切れ者
男子力・女子力の高いイケメン。イケ女の典型だが
それゆえに天狗になってしまうところがあるので注意しよう。
そんなあなたはずばり
ジョン・コルトレーン」タイプ


(10月24日~11月22日)生まれ
さそり座のあなたは
鋭い直観力と洞察力を持っているスピ系。
神秘性とカリスマを併せ持つので相談されやすいが
静かにキレることがあって相手を混乱させること多々。
そんなあなたはずばり
クリフォード・ブラウン」タイプ。


(11月23日~12月21日)生まれ
いて座のあなたは
情熱溢れた直球勝負のラテン系。
人を楽しませることが得意な人気者エンターテイナーだが
考える前に行動しがちで失敗も多い。
そんなあなたはずばり
マッコイ・タイナー」タイプ。


(12月22日~1月19日)生まれ
やぎ座のあなたは
おっとりゆったり落ち着きのあるお母さん的存在。
誰からも嫌われにくい最強ヒーラーだが
細かい性格なのでイライラストレスをためやすい。
そんなあなたはずばり
チェット・ベイカー」タイプ。


(1月20日~2月19日)生まれ
みずがめ座のあなたは
頭の回転がはやく柔軟な思考を持つ社長的気質。
分析力と決断力を併せ持つバランス型天才人間だが
一度暴走すると周りが見えなくなる弱点もある。
そんなあなたはずばり
スタン・ゲッツ」タイプ。


(2月20日~3月20日)生まれ
うお座のあなたは
細やかな気配りが上手で緻密
正義感の強い頼れるアドバイザーだが
ルールに厳しすぎたりして怖がられやすいのが惜しい。
そんなあなたはずばり
デクスター・ゴードン」タイプ。


いかがでしたか?
当たる当たらないは置いといて
気が向いたらこれを機に
あなたの星座のタイプのジャズマンを
一曲聴いてみてはいかがでしょうか?