読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャズドラマーちぐさ~ジャズと私と生き方と・・・

ジャズドラマーちぐさの、大好きなジャズのことと生き方について書いてます。

人は生まれた瞬間から寿命全うまでのカウントダウンを刻む時計仕掛けの人形である。


John Coltrane - Countdown
人は生まれた瞬間から寿命全うまでのカウントダウンを刻む時計仕掛けの人形である。


あと何日、あと何時間、その楽しいときを指折り数えていたい。
楽しいことはあっという間に過ぎてしまうけど
それを待っている間もまた楽しい。
今度あれをやる、あそこに行く、あの人に会う。
それまでにあれをやってこれをやって
そうしていると、くだらない悩みなんて本当にどうでもよくなるものだ。


どうせ毎日生きているんなら出来れば笑っていたいし
楽しみを感じていたいし安心していたい。
不安や悩み事、煩わしいことなんてできれば避けたい。
それを避けるも受けるも自分次第
今ある生活に無駄な時間はないか?
くだらないあいつの話を聞く時間を
大好きな人と会話する時間に変えよう。
会いたくもない人と美味しくもない食事をする時間を
会いたい人と楽しくおいしい食事の時間に変えよう。
やりたいこと優先主義でいよう。


そうすれば誰かに構ってもらえなくても関係ないから
くだらないかまってちゃん思考になっている暇はない。
好きなことを楽しんでやる人には良い仲間がやってくるし
好きなことをやってる人を妬む人には相応の綴蓋しかやってこない。
与えられた寿命まで生きるんだったら
どっちがいいかなんて聞かなくてもわかってるはずだ。