ジャズドラマーちぐさ~ジャズな生き方で自分を解放しよう!

ジャズドラマーちぐさ、ジャズな生き方で自分を解放する試みをしています。少し疲れた時、ジャズの名曲と共にジャズな生き方で楽になりましょう。

ジャズの名バラードを聴きながら、脳内を中学生に一旦リセットしてみた


Ella Fitzgerald - How Deep Is The Ocean (High Quality - Remastered)胸が潰れそうなくらいに誰かを愛する女性の心情を歌い上げるバラード。これだけ人を好きなのは幸せでもあり辛くもあり。


私、どれだけあなたの事愛してたんだろう。
嘘じゃないよ。
1日に何回あなたの事考えてたんだろう。
あなたのいる場所への旅路はなんて遠いんだろう。
まるで星までの距離みたいに感じるよ。
もしあなたがいなくなったら
私、どれだけ泣き尽くすんだろう。
海ってどれだけ深いの?
空ってどれだけ広いの?
(訳詞※ちぐさ)


いやぁ~久しぶりにバラードを聴くと楽しい。
たまにはこうやって脳内を中学生にするのも悪くない。
毎日がこんなだとさすがに中二病診断されるけど
いずれ中学生になる長女が直面する悩みかもしれないから今から知っておこう。


でもなぁ、ついついこんな風に言ってしまいそうだなぁ。


そっかァ…そんなに彼のこと好きなんだね。
そういう時、あったから気持ちは分かるよ。
でもね、あなたの人生彼だけなの?
もっとやることいっぱいあるじゃない。
この世の中に男って彼しかいない
なんて、思ってない?
男は世界には37億人もいるんだよ。
そうだよ、海はどこまでも深いし
空はどこまでも高いし
世界はあなたが思うよりもずっと広い。
今はいっぱいいっぱいだから見えないだけ。


ああ懐かしいなぁ、こんな感情。
でももう、どこかに置き忘れてしまったけどね。