ジャズドラマーちぐさ~ジャズな生き方で自分を解放しよう!

ジャズドラマーちぐさ、ジャズな生き方で自分を解放する試みをしています。少し疲れた時、ジャズの名曲と共にジャズな生き方で楽になりましょう。

女の子のお祭りの日に聴きたい、世界で一番モテた曲


Waltz for Debby

鬼才ピアニスト、ビル・エバンス
当時2歳だった姪のデビーに捧げた曲。


ところで今これをご覧の
男性読者のそこのあなた!
最近、奥様、彼女、娘さんたちに
可愛い、て言ってますか?


なぜ日本のジャズリスナーは
入門者、とりわけ女性へのオススメに
必ずこれを紹介するのか?


世界で一番売れたジャズシングルだから。
売れるということは、モテる、ということ。
多くの人の心を惹き付けたからモテた。
ビルという1人の男性が
可愛い盛の2歳の女の子に曲をプレゼントした。
この子は可愛い可愛い
あー可愛い!可愛くて仕方ない!
そういう思いがこもっていると
多くの女性が自分も可愛いと言われてると
思ってしまう。


口先だけの可愛い、は信用ならないけど
それでも何かの折に、可愛いね
と言われたら女性は弱い。
たとえツッパって、どうせ私なんてモテないし!
て言ってる女性だって
何気なく、今のしぐさ、可愛いかったよ。
なんてサラリと言われたら
ぽわーって顔が赤くなるはずだ。
そして彼女は間違いなくあなたに好感を持ち
たとえちょっとばかり失敗したって
許してくれるだろう。


男性の皆さん!
愛する人にもっともっと
可愛い、と言って下さいね!
女性の皆さん!
さり気なく可愛いと言われたら
素直に喜んでしまいましょう!