ジャズドラマーちぐさ~ジャズな生き方で自分を解放しよう!

ジャズドラマーちぐさ、ジャズな生き方で自分を解放する試みをしています。少し疲れた時、ジャズの名曲と共にジャズな生き方で楽になりましょう。

ピコ太郎がもしもジャズ界に進出したら・・・

f:id:chigsajazzy:20170223130213j:plain

今人気のPPAPのピコ太郎が
ジャズのアーティストと共演したら?
なんていう、実におかしなもしも話。

しかし、このバカげたお題に対して
なんと20名ものアーティストの名が出てきた。
こんなことを考える自分もだが
答える方も答えるほうである(笑)。
類は友を呼ぶ、ということだが。

その中にはご存命の方もいらっしゃれば
天国でディグってるレジェンドもいる。
今回、その中で、幾分実現の可能性のありそうな
ご健在中の人を紹介しよう。

中でも、複数票が集まった
人気のお二人がこちら

坂田明
ハービー・ハンコック

目下一番実現可能性の高い
タモリ

他、音楽的に近い枠
チック・コリア
ジャン・ミシェルジャール

顔面枠
キース・ジャレット

本当なら20名全員紹介したいところなのですが
諸事情があるので(画像貼り付けるのが大変なので)
6名に選ばせていただきました。
あ、最後にとびりき素敵なものを貼り付けておきますね。

坂田明 ー サマータイム

Akira Sakata 坂田明 - Summertime

ハービー・ハンコック - Rock It

Herbie Hancock - Rockit

タモリ - Night in Tunisia

タモリ倶楽部 タモリ  MJQ ミルトジャクソン jazz 音楽 音楽産業 音楽朝 音楽命

チック・コリア - スペイン

Chick Corea and Return to Forever - Spain

ジャン・ミシェルジャール - Chant Magnetics

jean michel jarre - chants magnetiques

キース・ジャレット - 虹の向こうに

Keith Jarrett - Somewhere Over the Rainbow

ピコ太郎 - !!!!

PPAPをJAZZアレンジで歌ってみた!PPAP JAZZバージョン (Cover by ヤマシタ カツヒロ)