ジャズドラマーちぐさ~ジャズな生き方で自分を解放しよう!

ジャズドラマーちぐさ、ジャズな生き方で自分を解放する試みをしています。少し疲れた時、ジャズの名曲と共にジャズな生き方で楽になりましょう。

番外編曲なし※黒歴史迷路に迷い込んだら恥ずかしがらずに誰かに言ってしまおう!

ある出来事がキッカケで
自分の黒歴史とガッツリ向き合うこととなった。
黒歴史のない人間なんていない。
ただみんな公に言わないだけ。
可哀想な人だなんて、誰も思われたくないもの。

黒歴史を振り返るとだいたいこんな感じだ。
壁にぶつかる
どうすればいいか考える
考えた上で動き出す
あれこれ試してみる
しかし躓いてしまった。
また考える
また動き出す
また別の方法でやってみる
しかしまた壁にぶつかってしまった。

迷っては迷っては
あの道この道色々行ってみて
間違えて間違えて
立ち止まってもう一度考える。
最後に、こうなりゃ自棄だ!
誰かに聞いてしまおう!
…はい、解決!

なんてことを
久しぶりに降りた東京駅で
そう思った!