ジャズドラマーちぐさ~ジャズな生き方で自分を解放しよう!

ジャズドラマーちぐさ、ジャズな生き方で自分を解放する試みをしています。少し疲れた時、ジャズの名曲と共にジャズな生き方で楽になりましょう。

日ごろから自分の好きを恥ずかしがらずにダダ漏れさせておいたほうが得なのです!


高木里代子 『MOJO swing』 スロー75% ピアノソロ ピアノ解析 Riyoko Takagi
今大人気の若手女性ピアニスト高木里代子
ビキニ姿で華麗にジャズピアノを操る姿が
多くの男性ファンを虜にしてやまない。

本日の一発目とタイトルの関連性について。
ずばり、自分の好きは日ごろからアピールしておいたほうが
絶対に得だということ。
相手の好きを知ることで
自分もその人と話しやすくなる。
話しをしやすくなるということは
声をかけられる機会も多くなるから。
運が良ければ、あなたの友達が
あなたの大好きなあの人の写真なりアルバムなりを
プレゼントしてくれたりするかもしれない。

この人はこういう女性(男性)がタイプのようです
といえば、何かの機会に
そういえばあなたの好きそうな女性が
近場のスターバックスで働いてるのを見ましたよ!
て言おうものなら、相手に楽しみを持たせるだけでなく
あわよくば有益な情報をくれた
あなたの株価が大幅に値上がりする。
一石二鳥も夢じゃない。

目の前の人が誰かの悪口を言ってるより
誰かを好き、自分はこれが好き
と目をランランとさせているのを見ているほうが
気持ち的にはいいものだ。
だから、自分の好き、好みのタイプは
早いうちに自己紹介しておくに限る。

恥ずかしがり屋の日本男児のそこのあなた!
今日からプロフィールにさっそく
私はこれが好き!を追記しましょう!
こんなこと言ってキモイと思われたらどうしよう・・・
て、そんなのは無用の心配ですからね。
そして女性ももちろん同じです。
あなたの好きなもの、何ですか?
ジャニーズが好き?斎藤工が好き?ジョージ・クルーニーが好き?
いいじゃないですか!
自分の好きをダダ漏れさせたら
人生10%くらいは向上しますよ!

ジャズ界で今活躍するタイプの違った美女たちを集めてみました。
あなたにとってお気に召すものがありますように・・・。

里代子ちゃんに負けない大人の色気たっぷり

Candy Dulfer Pick Up the Pieces

クールで癒し系な大人のお姉さん

Diana Krall - Live@Home - Part 2 - Desperado & Sorry Seems to be the hardest word

元気いっぱい天真爛漫の才気あふれる熱血娘

Wonderland

キュートでスタイリッシュなモデル系

Esperanza Spalding Presents Emily's D+Evolution Performs One

妹みたいに可愛く華奢、でも、私、弾いたらすごいんです!

That's All - Chihiro Yamanaka ( 山中千尋 )

才色兼備のジャズ界のミスジャパン

小林香織 LIVE@J'zBlat 「shiny」

↓もっと彼女たちを知りたい方は、ぜひこちらから
(上記で紹介した曲が収録されてます)