ジャズドラマーちぐさ~ジャズな生き方で自分を解放しよう!

ジャズドラマーちぐさ、ジャズな生き方で自分を解放する試みをしています。少し疲れた時、ジャズの名曲と共にジャズな生き方で楽になりましょう。

色で遊ぼう!赤青黄色~明るく元気なオレンジのジャズ

今日もやってまいりました。

第2弾オレンジ

オレンジ色は赤と黄色を混ぜて作られる。 赤の情熱に黄色の明るさをブレンドして 熱すぎず無邪気さも残すイメージ 子供っぽい元気さがある。

しかしオレンジの難点を挙げるとすると 着回しが難しい。 どうしても無難に白、黒と合わせたくなる。 ビビッドな色だと派手すぎてしまうし パステルカラーとなんて もはや論外の相性の悪さ。

幼い頃に母がよく着させてたので オレンジは好きな色だが 服やインテリアにはなかなか敷居が高い。 でもオレンジを上手に使えたら オシャレ度アップは間違いない。 さらにうれしいことに 女性を最も色っぽく見せるのは オレンジだという。 これも情熱と明るさのはざまでだからなのか。

そんなオレンジ色サウンドたちをどうぞ。

ジャケットがオレンジ入ってるので

Blues for Dandi’s Orange Bull Chasing an Orange Sack

Blues for Dandi’s Orange Bull Chasing an Orange Sack

  • 3 Cohens
  • ジャズ
  • ¥200


Three Cohens live with Aaron Goldberg, Reuben Rogers & Rudy Royston 2012

オレンジ特急にふさわしい明るく元気なサウンド

ORANGE EXPRESS (Live Version)

ORANGE EXPRESS (Live Version)


Sadao Watanabe - Orange Express

さわやかでオシャレなオレンジ

Sweet Orange

Sweet Orange

  • Ronald Shannon Jackson & The Decoding Society
  • ジャズ


Ronald Shannon Jackson - Sweet Orange

若干ダークなオレンジ

Orange

Orange


Miles Davis - Orange

むさくるしいオレンジ

Orange Was the Color of Her Dress, Then Blue Silk

Orange Was the Color of Her Dress, Then Blue Silk

  • Mingus Amungus
  • ジャズ
  • ¥150


Orange Was The Colour Of Her Dress,Then Blue Silk