ジャズドラマーちぐさ~ジャズな生き方で自分を解放しよう!

ジャズドラマーちぐさ、ジャズな生き方で自分を解放する試みをしています。少し疲れた時、ジャズの名曲と共にジャズな生き方で楽になりましょう。

一番好きなクリスマスソングがジャズの曲ではないけど、好きだからしょうがない。

一番好きなクリスマスソングは?と聞かれたら
あなたはどの曲を答える?

自他ともに認めるジャズ好きなくせに
私の一番好きなクリスマスソングは
ジャズのアーティストのではない。
これだ↓

クリスマスというとみんな浮かれて楽しそうだ。
しかしその後に待つのは新しい年、去りゆく今年。
年末といえば誰もが大忙しで忘年会などで人と会うことも多い。
本来、あまりさみしさを感じない状況のはずなのに
なぜか毎年この時期はものさみしくて仕方がない。
なんでだろう、正直自分でもよくわからない。

一つはまた年齢を重ねること。
つまりそれだけ人生の残り時間が少なくなってきている。
まだまだやりたいことはたくさんあるし
やっていないこと、チャレンジしたいこともたくさんある。
だからやればいい、いや、やらなくてはいけない。
実際年明けに新しいことを始める計画も立てている。
何も恐れること、不安になることもないのに。

明るいクリスマスソングももちろんいい。
子供のころにうれしかった、サンタクロースの記憶
友達と楽しんだクリスマスパーティーなどの思い出があるから。
でも、一番聞きたいクリスマスソングはなぜか
明るくウキウキしたものにならない。