ジャズドラマーちぐさ~ジャズな生き方で自分を解放しよう!

ジャズドラマーちぐさ、ジャズな生き方で自分を解放する試みをしています。少し疲れた時、ジャズの名曲と共にジャズな生き方で楽になりましょう。

2017-05-14から1日間の記事一覧

母の日企画その2※自分史上最強の母への大爆弾

母の日に因んでもう一つ思い出した 自分史上最強の母への大爆弾がある。 先日の黒歴史公開に乗って書いてみる。 当時小学2年生だった私の家庭は 父と再婚して数年になり落ち着いた母は ピアノ講師を辞めて家にいた。 サラリーマンと専業主婦という典型的な普…

(ジャズバナ※ジャズ好き向けマニア話)イルカのことが好き過ぎて辛い人がこんなもの作ってた

名曲あるあるの一つに 同じタイトルの曲なのに 色んな人がカバーしてて その人の独自色でまたアレンジがされてる。 ジャズの中にも当然それがある。 On the Green Dolphin Streetという 超がつくほどの名曲がジャズにあるが 先日その曲を検索してたら見つけ…

母の日の思い出企画※ジャズで繋がる母と娘

HOPE 「希望」.mov ジャズで繋がった母と娘による メッセージ性の強い平和への祈り歌。 母がピアノを弾き娘が歌いあげる。 日本が誇る世界の秋吉敏子は スーパージャズピアニストでありながら母親でもある。 彼女の娘はマンディ満ちる。 満ちるも同じく世界…